嘘みたいだろ?

はてなダイアリーが終わってしまう。 それは冷静と情熱の間だった、かもしれない。 SMAPが解散して安室ちゃんが引退した、私はまだ根暗な事務員に所属している。 嫉妬は諦めに変わったが期待と失望は繰り返す、と思う。時間は元には戻らない、それだけは絶対…

Fire TV Stick出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/04/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (17件) を見る

録画したままずっと見ていなかったかぐや姫の物語を見ました。妻子のいるすてまる兄ちゃんが久しぶりに再会したかぐや姫と「一緒に逃げたい!」と即決したので驚きました。これは幸せの定義を問う映画なのでしょうか。みんな哀しくて可哀想な映画でした。

ps 元気です雨なんだかもう普通に毎日をただ日記しようと思ってはやっぱ辞めよを繰り返していたんだよね。何故なら私は嘘を上手く入れることが出来ないからだよ。どうでもいいと思ったことが一番重要なことだったのだ。今日は雨が降ったのでレインブーツを履…

今日は仕事をせずに病院に来ています。妊活の病院なんですが、とにかく待ち時間が長いので暇です。3回目なのですが、こんなに患者が沢山いる中で3回とも同じ夫婦に会ったので運命を感じています。夫の方が首からデジタル一眼レフを下げており、妻は冷えとり…

足りないものばかりで悲しくなることもあるし有り余る幸せを感じることもある。望むとおりの結果のために努力すること。

今日レジにて「カード使えますか?」「はい、使えます!」「じゃあカードで」「こちらにカードかざして下さい!」「(ん…??)」「ピッてなるまでかざして下さい!!」「え…?」「え、カードってスイカやパスモじゃないカードですか!?スイカとパスモ以外…

毎日いろんな所で蚊に刺されているので、今デングになってもどこの蚊だかわかりません。昔のことを思い出したってしょうがないんだけどさぁ、だからといって何とも思わないコントロールなんて出来ないよ。自由が少しなくなって正体不明の安心を得ました。そ…

夏の終わりでしょうか、風邪をひきました。 もうずっとから夏は学生を羨む季節になりました。夏の終わりを寂しく感じない、時間は絶対戻らない、秋は涼しくていいです。ユーキャンの資料請求したんです、デッサンのやつ。私は絵が下手なので、まずはデッサン…

今日もお仕事お疲れさまでした。今の私の仕事は千本ノックを受けることで、飛んでくる球をひたすら拾わねばなりません。私がいなければ誰かが代わりに球を取らねばならず、なーんか休みづらいのですが、ですが私以外の人はけっこう休んでいることに今日気が…

いつの時も嫌なことはあったけど今となってはあの時の気持ちも過去のことだから、今の嫌なこともいつか過去になると知っています。過去が消えるわけではないことも知っています。自分の力でどうにもならないことを嘆いても仕方がないけれど、果たして自分の…

日記をします。 今日は夫が有休をとっており朝からハイテンションだったので呪ってやると思いながら会社に行き鬱々と仕事していましたが「晴れてるから洗濯したよ」とメールが来たので呪ってすまなかったと思いました。夫は良い夫をしてくれているのですが、…

ガリレオ見てます。会社の隣の席の人が見てるから、話を合わせるために見てます。隣の席の人はイクメンです。たまに親戚からもらったお菓子をお裾分けしてくれるから良い人です。あ、今、会社のこと思い出していたら発狂しそうになりました。ガリレオの面白…

「仕事 辞めたい」で検索したら仲間がたくさんいました。3年くらい同じ仕事してたら楽になると思われますので頑張りましょう。しかしそうして慣れた頃に異動して全然違う部署へ行く…会社って厳しいところですけどね…。完全に後輩に舐められていますがニコニ…

大人になってずいぶんたちますが、いつでも未来のことを考えて生きていかなくてはならないのだなと思って疲れる時があります。今のためだけにお金を使いたい…今の心の安らぎのために会社を辞めたい…。ほぼ毎日会社でうんちをしていますが、ほぼ毎日会社でう…

そうなんです。突然ですが来月結婚しますので…それであの1週間休みますので…と、仕事初めの先週に課長係長にぼそぼそと報告したのでした。そして今日帰り際に課長が、明日の会議で結婚の報告しておくね、とわたしに言ったのでした。なぜ会議で報告?と思いま…

明けましておめでとうございます。今年こそよろしくお願いします。年末年始は実家に帰りました。同じく実家に帰省中の姉と甥っ子、そして母、3人が風邪をひいており私もひきました。帰省中は実家に飽きて暇でしたし、風邪をもらったおかげでさいたまに帰って…

ラミパス!

姉が女児を産みまして姪っ子が出来ました、高齢出産バンザイです。 今日見に行ったら、姪っ子はまだ赤くて小さい猿でたいへんに可愛かったです!小さい猿可愛いな〜小さい猿可愛いな〜と思いました。写真に撮って後から見てみたらあまり可愛くないので小さい…

美味しいシュウマイ

風邪をひき熱を出していましたが、週末に向けて治るように仕事をあまりしないでいたら、治りました!会社の暖房は12月までつかないみたいですが、寒くて病欠多数なのでどうかしてるぜ。私は休まず治したから有給減らんで良かったですわい。この前コニカミノ…

ありがとうございます!

お昼休みに勢い余って会社が寒いことへの怒りを日記してしまいました。反省しています。私はただ動物ドーナッツのことが書きたかっただけなのに!!

鳴かぬなら、それでいいじゃんホトトギス

スマホにだいぶ慣れてきました。日記します。誰にも読まれない日記します。破れたタイツをいつまでも捨てられない、そんな生活は辞めました。辞めたというか元々そんな生活していないからなんのこっちゃわかりませんが、今思ったことを書きました。むしろ大…

スマホにしました、うまくタッチ出来ません! タッチがうまく出来ないから、さっき間違えて自分の日記に☆付けてしまいました。わざとじゃないんです、恥ずかしい。消しかたよくわからないのでもうすみません。最近は、DSでドラクエ6をやっています。メダパニ…

昨日富士登山しました。 辛すぎました、辛過ぎて頂上まで行けなかったぜ!夏の思い出〜

いつか僕らは離ればなれ

桐島部活辞めるとどうなっちゃうんだろう?また昨日も、夕飯としてパンを食べた後にハンバーグしようと言われてハンバーグしてしまいました。最近肋骨の下あたりに鈍痛を感じるので心配になってきました。気を紛らすために、たまには可愛い写真を添付します…

ハニーハントが仕事です。

タウンページ持ってる?この電話番号ってどこからかわかる?というメールが来たので、え!と思いながらインターネット様に聞いたら出てきたので教えてあげました。良いことをしてしまった!土曜日に山に登りました。わたしは山ガールというより山おばさんで…

犬を飼ったら名前は何にしようか迷います

暑いなぁと思ってカレンダーを見たらもう7月も終わりそうだと気がつき、心に焦りの気持ちが湧きました。わたしの夏休みまだ始まってもないのに夏もう半分終わったみたいな、不安な気持ちです。先週は会社の暑気払い飲み会が開催されました。わたしはアルコ…

さよならにはときどき覚悟がいる

日曜日は同期とレバ刺しを食べに行きました。ご存知のとおり牛のレバ刺しを食べられるのは今月まででありますので。わたしはレバ刺しが好きじゃなかったと思います。たぶん初めて食べた時に好きだと思えず、それ以来食べてないのだと思います。だから別にレ…

あの頃ってどのころよ

みんなが日記を書かなくなったので寂しい気持ちです。とはいえわたしだってあの頃どうやって日記していたかなんて忘れてしまいました。 普通の同年代の人の日常を少し覗いて同じ気持ちになってみたり、頭がおかしかったり、別の世界の人のこと知った気になっ…