日記をします。
今日は夫が有休をとっており朝からハイテンションだったので呪ってやると思いながら会社に行き鬱々と仕事していましたが「晴れてるから洗濯したよ」とメールが来たので呪ってすまなかったと思いました。夫は良い夫をしてくれているのですが、私は根が暗いのでいつか浮気されたり破産したり嫌われたりのどんでん返しが来るんじゃないかとたまに思って1人で「今だけでも幸せを味わえたことに感謝せねば…」などと覚悟を決めて心を落ち着かせています。不幸の覚悟が身に付いている、覚悟や諦めは傷を浅くするのでわりと生きやすいです。でも覚悟や諦めを用意するのって、本当は希望や期待があるからなんです、あー幸せってやんなっちゃうな。夫が良い夫で幸せだなぁ。