2013-01-01から1年間の記事一覧

いつの時も嫌なことはあったけど今となってはあの時の気持ちも過去のことだから、今の嫌なこともいつか過去になると知っています。過去が消えるわけではないことも知っています。自分の力でどうにもならないことを嘆いても仕方がないけれど、果たして自分の…

日記をします。 今日は夫が有休をとっており朝からハイテンションだったので呪ってやると思いながら会社に行き鬱々と仕事していましたが「晴れてるから洗濯したよ」とメールが来たので呪ってすまなかったと思いました。夫は良い夫をしてくれているのですが、…

ガリレオ見てます。会社の隣の席の人が見てるから、話を合わせるために見てます。隣の席の人はイクメンです。たまに親戚からもらったお菓子をお裾分けしてくれるから良い人です。あ、今、会社のこと思い出していたら発狂しそうになりました。ガリレオの面白…

「仕事 辞めたい」で検索したら仲間がたくさんいました。3年くらい同じ仕事してたら楽になると思われますので頑張りましょう。しかしそうして慣れた頃に異動して全然違う部署へ行く…会社って厳しいところですけどね…。完全に後輩に舐められていますがニコニ…

大人になってずいぶんたちますが、いつでも未来のことを考えて生きていかなくてはならないのだなと思って疲れる時があります。今のためだけにお金を使いたい…今の心の安らぎのために会社を辞めたい…。ほぼ毎日会社でうんちをしていますが、ほぼ毎日会社でう…

そうなんです。突然ですが来月結婚しますので…それであの1週間休みますので…と、仕事初めの先週に課長係長にぼそぼそと報告したのでした。そして今日帰り際に課長が、明日の会議で結婚の報告しておくね、とわたしに言ったのでした。なぜ会議で報告?と思いま…

明けましておめでとうございます。今年こそよろしくお願いします。年末年始は実家に帰りました。同じく実家に帰省中の姉と甥っ子、そして母、3人が風邪をひいており私もひきました。帰省中は実家に飽きて暇でしたし、風邪をもらったおかげでさいたまに帰って…